« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

芝桜の丘

芝桜の丘
芝桜の丘
芝桜の丘
根羽村と愛知県豊根村の境にある茶臼山高原へ行ってきました。丁度芝桜まつりが開催されていたので見に行ってきましたが平日なのにスゴイ人・人・人でした。
駐車場も普段は無料なのに有料でした。
そういえば同じ遠山スタッフの春日井のKさん夫妻(親方とお局様)が遠山藤原学校前日の金曜日に見に行ったみたいで…
春日井市に戻らずそのまま遠山郷へ向かった様です。詳細はシンクタンク藤原事務所のHP内『遠山郷へ行こう!』にリンク貼ってある『イイカゲン修行僧HP』ご覧下さいませ〜

恋しくて、根羽

恋しくて、根羽
根羽村のオリジナルソングです。聴いてみたいですね〜
遠山郷にも、『平成遠山音頭・遠山恋歌・ふるさと遠山』というオリジナルソングのCDがアンバマイ館に以前置いてあったのですが…

角井

角井
角井
角井
福嶋麺類食堂行ってその後は、自然薯料理及び漬物処『角井』(ひよもの里)立ち寄りました。自然薯使ったオリジナルの豆腐に刺身蒟蒻は絶品。

焼きそば定食

焼きそば定食
焼きそば定食
焼きそば定食
温泉浸かった後は昼食食べに信州最南端の下伊那郡根羽村の福嶋麺類食堂へ。久しぶりに立ち寄りました。麺類食堂という名の通り、麺類が主で鍋焼きうどんがオススメ。
以前槙ちゃん、荒井君と行った事あります。
因みに藤尾さんはうどん定食、ワタクシは焼きそば定食いただきました。鉄板に熱々の焼きそば美味しかったです。味噌汁は愛知県に近いからか赤味噌でした。

南信州ドライブ旅

南信州ドライブ旅
遠山藤原スタッフの一人で遠山郷木沢に移住そして長野県民になった藤尾さんと二人で遠山郷近隣の町村(南信州)をドライブしてきました。信州の事もっと詳しく知ってもらうに良い機会、とりあえず天龍村から県道走らせて阿南町そして国道151号下條村、途中コンビニでお買い物。そして県道走らせて阿智村は昼神温泉郷へ。藤尾さん、日曜日は風呂入ってないので日帰り温泉施設『湯ったり~な昼神』に浸かってきました。

おまけ

おまけ
おまけ
おまけ
遠山藤原学校初日の懇親会の様子。何枚か写真撮ったのでとりあえず…
いやぁ凄かった(笑)
次回も楽しみです。
110528_203601.3gpをダウンロード

そしていつもの…

そしていつもの…
そしていつもの…
そしていつもの…
最後は恒例の打ち上げの一杯。また来月25〜26日の遠山藤原学校(遠山郷の休日)もお楽しみに。
終わった後の打ち上げも結構楽しいです。いや楽しいっていうか遠山来たら飲んでいかないと(笑)

誕生日でした

誕生日でした
そんな訳で無事に今月の遠山藤原学校(遠山郷の休日)は天気の影響で内容変更の二日間でしたが沖縄御一行様は充分満喫しまくった様です。そして名古屋で一泊して翌日飛行機で沖縄へ帰られるそうです。
さて…ワタクシはアンバマイ館に寄って一人寂しく勤務している遠山の槙ちゃんに会いに行きました。25日は誕生日でした、年齢は学年では一つ下なのですが同じ昭和49年生まれです。
遅ればせながら誕生日おめでとう。

公開録音

公開録音
昼食済ませた後は島畑の大広間にて藤原直哉さんの講演会そして毎週火曜日に更新しているインターネットラジオの公開録音も行われました。
録音終えた後の講演会っていうか皆さん達と雑談っていうかとても楽しめました、途中寝てたけどf^_^;

再び島畑へ

再び島畑へ
再び島畑へ
昼食は、懇親会そして宿泊した『いろりの宿島畑』へ。さすがに三次会まで飲んでいたから昼間からビールはなかった様です。

記念撮影

記念撮影
旧木沢小に来て地元衆と記念撮影ハイチーズパシャ!
当初の予定では林業の体験だったのですが大雨でできなくなったので午前中はお茶にコーヒーに見学とぶらぶら遠山満喫。
雨の遠山。靄が掛かって何とも幻想的。

農園見学

農園見学
農園見学
農園見学しました。雨降らなければ皆さんと一緒に農作業そして茶摘みでした…茶摘みはもう今やらないといけないみたいで今回みたいな大雨はさすがにやりませんでしたが31日火曜日に茶摘みやるらしいです。天気予報だと火曜日の天気は今の所くもり。

カフェ

カフェ
カフェ
カフェ
遠山郷土館和田城に入館して、見学した後はカフェで炒れたてのコーヒーでリラックスタイム…
そういえばコーヒーの他に抹茶も始めたそうです。

殿町の茶屋へ

殿町の茶屋へ
殿町の茶屋へ
殿町の茶屋へ
名物「ふじ姫饅頭」でお馴染みの『殿町の茶屋』へ。満員御礼。
饅頭もバカ売れです。

遠山藤原学校二日目

遠山藤原学校二日目
懇親会は盛り上がり過ぎてあの後、まだ三次会まで開いたそうですが^_^;
さすが沖縄県人、ハイサーイ。
さて…遠山藤原学校二日目は雨降りの朝です。朝食済ませた後、宿を出発して龍渕寺散策。

2011年5月29日 (日)

セラード舞夢

セラード舞夢
そして二次会はいつものスナック『セラード舞夢』へ。遠山には舞夢の他に何軒かスナックがある様です。写真ぼやけてますが(^_^;)
今回は珍しく飲まれて飲んで気付いたら布団の中で(-.-)zzZ
ってのはなくf^_^;
ちゃんと無事に運ばれる事なく布団の中で仮眠。

皆で…

皆で…
皆で…
皆で…
泡盛効果なのかどうか知りませんがいつも以上に盛り上がった懇親会。聞いた所によると、もう昼間から喜久水とビール飲みながら昼食とったみたいです(^_^;)

ライブ

ライブ
ライブ
ライブ
ライブ
藤原学校スタッフによる遠山歌おうバンドのライブ、沖縄音楽づくし。
そして地元衆の霜月祭実演。

泡盛

泡盛
泡盛
沖縄御一行様が懇親会用に名物の泡盛とシークヮーサーを持参。アルコール度数60の強いのもありました。ひぇ〜(^_^;)
しかし皆さん強いです。
アルコールで放射能吹き飛ぶ…

お待ちかねの懇親会

お待ちかねの懇親会
お待ちかねの懇親会
お待ちかねの懇親会
いろりの宿『島畑』にて懇親会です。遠山の料理を舌鼓された沖縄の方々は充分満喫された様です。。そして段々と…(^^)

風呂上がり

風呂上がり
講演会終わってその後はかぐらの湯に浸かりました。沖縄から参加されたお客様もゆったりと寛げた様です(^O^)
さてその後はお待ちかねの…

2011年5月28日 (土)

太平記

太平記
太平記
最初の講演会終わり今度はスタッフの林さんによる太平記を取り混ぜたお話を木沢小の引っ越しのサカイの教室にて。そして再び藤原さんの講演。
林さん、わざわざ兵庫県から日帰りで遠山へ片道6時間かけてやって来ます。

木沢小体育館にて

木沢小体育館にて
今回の遠山藤原学校から参加されたお客様は何と沖縄県から28名(かな)の方々がお見えになられました。昼食終えた後、南信濃の和田宿周辺散策した後、木沢小体育館にて藤原直哉さんの講演会が開催されました。いつもは二日目にやるのですが今回は初日と二日目の2回開催。初日は地元衆交えて約50名?講演会聞いておられます。
それにしても沖縄からですか〜スゴイですね〜
ようこそ遠山郷そして信州長野県へ!

植える

植える
植える
植える
植える
藤原スタッフ数名が木沢小に集まりました。
yuponさんから受け取った苗を早速、春日井市の親方(とオイラは勝手に呼んでますが^_^;)と二人で作業やりました。
植え終わったポットはとりあえず作業小屋に置いておきました。

雨の木沢

雨の木沢
午後1時過ぎ、遠山郷は旧木沢小に到着です。雨降ってます。。さて遠山藤原学校は昼12時過ぎに始まり『味ゆ〜楽』か『元家』で昼食なのですが今回はワタクシ昼食キャンセルして遠山入りです。まあ普段昼食とらないので…

朝から大盛況

朝から大盛況
朝から大盛況
朝から大盛況
yuponさん宅を後にして途中トイレ休憩で立ち寄った安曇野市堀金地区の道の駅『アルプス安曇野ほりがね』内にある直売所「ほりがね物産センター」へ立ち寄りましたが朝9時前なのにもう沢山のお客様で賑わっておりました。朝7時開店なのですが、新鮮な野菜が超安い価格で手に入れるという事で週末という事もあってお客様が多く来店されます。

苗
苗
苗
今日明日の二日間は月一恒例の遠山藤原学校(遠山郷の休日)です。
で…予定としては今日土曜日は木沢農園の作業なのですが、昨日早くも梅雨入りそして台風接近と悪天候の中でやるのは果たして(^_^;)
で、農園に新たに植える苗を引き取りに朝8時頃遠山藤原学校スタッフのyuponさん宅がある北安曇郡池田町へ行って苗貰ってきました。今回yuponさんは欠席、出席だったら本人が直に持って行ってたのですが…
朝から一人で農作業していたyuponさんでした。

2011年5月22日 (日)

勝ちました!

勝ちました!
勝ちました!
JFL公式戦前期第12節
松本山雅FC×町田ゼルビア戦ですが2‐0で山雅が一ヶ月ぶりに勝ちました〜
今回試合見に行って初めて山雅が勝った瞬間を目の当たりにしました。
やはり勝つと良いもんだ。。去年全然勝てなかったゼルビアに完封勝利。
まだまだ開幕してから一ヶ月ようやく経ちました。。次回のホームゲームは6月5日の香川県は『カマタマーレ讃岐』戦。でもその前に来週29日はアウェーで滋賀県にて『SAGAWA SHIGA FC』戦です。。一度で良いからアウェーで応援したいもんです。

町田ゼルビア戦

町田ゼルビア戦
町田ゼルビア戦
町田ゼルビア戦
昨日松本市で32℃まで気温上がって真夏日だったのが今日は一転して昼前から雨模様、そして肌寒い(°□°;)
そんな中、アルウィンで松本山雅の試合見に行って来ましたっていうかクラブガンズ会員になってるのでなるべく都合ついたら応援しに行くのですが…さすがにこの天気でしょうか?観客動員数は4300人(かな)足らず…信州ダービーが開催された4月30日の11663人には大きく及ばず…
さて今回の対戦相手は東京都町田市の『町田ゼルビア』戦です。
去年のJFLでの公式戦でホームにアウェー共に全然勝てなかったチームです。。果たして?

2011年5月21日 (土)

21日の信毎

21日の信毎
今日21日の信濃毎日新聞(信毎)に遠山森林鉄道の記事が載っておりました。
秋には梨元ていしゃば前に線路を復元する予定だそうです。
去年の王滝村の森林鉄道フェスティバル見学してから遠山でも始動する事になったのでしょうか?
でもいずれは復活させて遠山森林鉄道フェスティバルなるものが開催されるかは…?ですができるだけ協力できればと思います。

アースデイまつもと

アースデイまつもと
アースデイまつもと
アースデイまつもと
今月1日に開催予定だった『アースデイまつもと』が雨天の為、今日順延となりました。フリーマーケットやら野外ライブそして東日本大震災の募金等内容盛り沢山でした。場所はアルウィンの手前の広場にて。昼休みの時間立ち寄りました。

2011年5月18日 (水)

オリジナルストラップ

オリジナルストラップ
オリジナルストラップ
オリジナルストラップ
先日のチャレンジ富士五湖のオリジナルの携帯ストラップ(自分の完走したタイム付き)が届きました。大会前日に申し込んで購入すれば数週間後には完成、そして我が家に到着。とりあえずは保管しておきます…

2011年5月17日 (火)

THE BIG

THE BIG
THE BIG
イオングループが展開するディスカウントストアが松本市芳川村井に開店しました。まあ開店前はイオンショッピングセンターマックスバリューでしたので同じイオングループには変わりないのですが…
偶然にも7歳上の姉にも久しぶりに会いました。
松本市内の某病院で看護婦で頑張ってます。母が股関節で入院した病院がそこでした。。
因みに家族構成は父母姉そして自分の4人。
アネキはもう結婚して15年経つか経たないか?
まあ結婚しても住まいは実家から数分の一軒家で呑気なだらしないっていうか何ていうか…

SAM石芝にて

SAM石芝にて
いつも通りの仕事終わりのスポーツジム(SAM石芝)にて。
たまに見かける程度で話はあまりしませんが、先日14〜15日初の遠山郷デビューを果たしました。遠山藤原学校スタッフ自主企画で農作業及びロケットストーブ試作を行い遠山郷ブログで募集かけた所2名のお客様がお見えになり、その内の一人がSAMのスタッフです。
去年6月のyuponさん主催の「信州のたまり場」でお会いしてそれからまあたまに顔合わす程度かな?遂に遠山デビュー果たした様です。

2011年5月16日 (月)

乳白色の天然温泉

乳白色の天然温泉
乳白色の天然温泉
乗鞍来たのだからやはり『湯けむり館』へ。乳白色の天然温泉。湯けむり館もポイントカード発行しておりましてスタンプ5個たまれば次回入浴料は無料になるそうです。
入浴料は¥700
因みに湯けむり館から8km離れた所に白骨温泉があります。

乗鞍高原へ

乗鞍高原へ
乗鞍高原へ
乗鞍高原へ行ってきました。チャレンジ富士五湖の次は野辺山ウルトラでしたが中止になってそして次どの大会出ようか考えた結果、6月19日開催の、ここ乗鞍高原が舞台の第6回乗鞍天空マラソンにエントリーしました。スタート会場から乗鞍大雪渓そして三本滝を駆け巡る30kmのマラソン。。でも標高が最高で2600mですか?距離よりも脚力?後天候ですかね〜
梅雨入り直後の開催なので(^_^;)
過去振り返ると初回以外は全て雨天だそうでして距離を短縮した事もあったそうな…果たして今年は。。

午後休み

午後休み
午後休み
今日は午前中だけ仕事でした…最近は半日休みの日もちょっと多くなった様な…
とりあえず久しぶりに信州スカイパーク一周走ってきました。風が強かった…

2011年5月15日 (日)

久々の…

久々の…
久しぶりの日曜勤務終わって、温泉浸かりに上伊那郡南箕輪村の『大芝の湯』へ行ってきました。遠山郷へ行き帰りに通過する南箕輪村。大芝の湯は大芝高原内にある日帰り温泉施設。『大芝荘』という宿泊施設もありまして、そこでも日帰り入浴可能です。
しかし大芝の湯も半年ぶり?温泉浸かりに行きましたね〜スポーツジム通う前は毎日の様に県内あちこちの日帰り温泉施設に行って温泉浸かってましたから(家の風呂はあまり入らなかった…まあ配慮して)

田植え

田植え
塩尻市洗馬にて。。
田植えの時期です。通勤途中ですがついつい写真撮って添付。
久しぶりの日曜勤務。

2011年5月14日 (土)

チャリティーラン

チャリティーラン
野辺山ウルトラは中止になってしまいましたが参加ランナーから観光協会から「普段マラソンしか野辺山に来てないからこの際タイムに関わらずのんびりゆったり野辺山周辺走らないか」という問い合わせがあったみたいです。なのでチャリティーランという形でタイムに関係なく走ったり南佐久郡町村(小海町・南牧村・南相木村・北相木村・川上村)観光したり思う存分遊んで走って交流しながら…って何かマラニックみたい。。。
そういえばマラソン大会がある時だけしか訪れてないですね〜特に遠方から来られる方は。。

風薫る

風薫る
風薫る
5月…風薫る5月なんて言われますが丁度中旬頃が風薫る5月に相応しい時期なのかも?
週末は土日仕事っていうか本当は震災の配慮等で中止にならなかったら野辺山ウルトラマラソンにエントリーしていたのだが中止になったので休みを調整して今日明日仕事入れました。野辺山ウルトラマラソン中止になった分、他の大会に月一はエントリーしようと。。早速次回参加は6月19日開催の『乗鞍天空マラソン』です。そして今後は予定ですが7月17日開催『やぶはら高原ハーフマラソン』(一度参加した事あり)、9月3日開催『磐梯高原ウルトラマラソン大会』そして日時未定ですが『チャレンジマラニック遠山郷』開催!でも、もしかしたらスタッフとして参加してるかも?

2011年5月13日 (金)

ジョグノート

ジョグノート
ジョグノート始めました。ジョグノートとはジョギングやウォーキング、サイクリング等運動が好きな人向けのいわゆるmixi的な友達関係をつなぐ形のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)です。
http://www.jognote.com/users/188645
もし良かったらご覧下さい。最近はこのblogの他にフェイスブックhttp://www.facebook.com/profile.php?id=100002162461464にココログ広場http://squares.cocolog-nifty.com/users/2539
そしてナガブロhttp://wino.naganoblog.jp/
といろいろ書いております、が主に頻繁に更新してるのはこのblogとジョグノートです…

2011年5月 9日 (月)

定休日

定休日
遠山郷のコンビニ?ヨシマルヤストアーですが月曜日はお休みです。
普通こういったスーパーは休まないのですが…
きっちりと休む様です。

今年も…

今年も…
今年も持って楽しむ使って得する『物味湯産手形クーポン』開始しました。このクーポン一冊で飲食店の割引に温泉旅館に施設の無料等内容盛り沢山。今年はエリアも増えた様です。

新居

新居
新居
新婚の荒井君の新しい住まいを見学してきました。古民家なのですが今時の若者が住む様な…
後、以前住んでたアパートからそんなに離れておりません。。

紺屋食堂

紺屋食堂
紺屋食堂
紺屋食堂
紺屋食堂
昼食は『味ゆ〜楽』でも『元家』でもなく『紺屋食堂』へ。知らない人は飯食う店はゆ〜楽か元家だけしかないと思われがちですが遠山にもこのような立派な食堂もある訳でして…
地元の衆に愛されている中華そばを戴きました。ラーメンではなく中華そば!

アンバマイ館

アンバマイ館
アンバマイ館行って久しぶりにあの人に会いました。相変わらず元気です。。

天空の里ビューポイント

天空の里ビューポイント
天空の里ビューポイント
天空の里ビューポイント
農作業終えた後、木沢に移住して間もない藤尾さんと一緒に下栗の里へ。今年最初の下栗。下栗の里のはんば亭から徒歩20分、絶景のビューポイントが眺められます。是非一度お越し下さい。

軽く農作業

軽く農作業
軽く農作業
一応ワタクシ遠山藤原学校スタッフですので(^^;)ある程度の農作業を少しだけ…草むしりと葱の上に土を被せたりと。。
14〜15日はまたスタッフが集結して農作業をやるそうです。ワタクシは仕事で行けませんっていうか当初は野辺山ウルトラにエントリーしてたのですが中止になっちゃったので…中止にならなければマラソン参加していました。さて次回は…

寛いでます

寛いでます
寛いでます
寛いでます
木沢のマスコット的存在のタカネちゃんは今日も相変わらずの……

2011年5月 8日 (日)

一緒に

一緒に
一緒に
高橋優君のニューヨーク路上ライブからベートーベンの交響曲など…
ベートーベンの交響曲で1番好きなのやっぱり第7番ですね〜その次は…
全曲聴きどうしてるんで迷います…

夕方木沢入り

夕方木沢入り
夕方木沢入り
試合終了夕方4時、そのまま車走らせて一週間ぶりの遠山郷は木沢入り。7時前に到着、早速一杯やっておりました。
森林鉄道の打ち合わせで盛り上がっております。
甦れ森林鉄道!
所で何しに遠山郷へ来たかは…

バス

バス
バス
山雅カラーのバスがアルウィンまで送迎してくれます。ホームゲーム開催日は松本駅からこのバスが走ります。
風薫る5月、緑が輝く5月。松本山雅のカラーは緑。今年は緑!緑!緑

引き分け

引き分け
引き分け
引き分け
ただ今試合終了。
結果は1×1で引き分け。良い所までいったのだが…
次回のアルウィンでの試合は22日。アウェー戦は来週。

二週間ぶり

二週間ぶり
二週間ぶり
二週間ぶり
開幕試合以来のアルウィンでの観戦。現在一勝一敗一引き分けの松本山雅FCです。それにしても富士五湖チャレンジで黙々と走ってる最中信州ダービー(AC長野パルセイロ戦)は観客動員数10000人超えたそうですが今日は…まあそんな事は良いとして(^^)
頑張れ松本山雅!勝ち点3。。

2011年5月 7日 (土)

二次会

二次会
引き続きカラオケで二次会。。

送別会

送別会
送別会
送別会
送別会
会社の同僚の送別会が松本市内の居酒屋『とり鉄』で開かれました。かれこれ12年勤務していた会社を辞めて今後は税理士の道へ進むみたいです。
因みに実家はお寺です。

2011年5月 6日 (金)

もう一週間

もう一週間
チャレンジ富士五湖終わってもう一週間経とうとしています。早いですね〜もう一週間経つんですね〜だいぶ回復してきたので今日からまたトレーニング再開です。しばらくはまたジムでトレーニングにスカイパークランニング継続し、今度は9月かな?検討中ですがまたウルトラマラソン100km走る予定です。マラニック遠山郷も多分9月に開催?その前にウルトラ100km挑戦、場所は福島県。大会名は『がんばろう福島県!復興チャリティーマラソン第6回磐梯高原ウルトラマラソン』9月3日開催。本当は7月に開催予定だったのですが開催場所の福島県猪苗代町付近の宿が大震災により被害に遭われた方が宿泊避難してまして今回のウルトラマラソンの参加ランナー及び関係者の受け入れが困難であり現時点での開催は無理という事になったそうです。でも福島県に!会津に!猪苗代に!元気と勇気の沸くイベント!復興チャリティーマラソンとして開催される事になりました。。来週開催予定だった野辺山ウルトラも理由は宿泊設備に被災者が避難宿泊している等の理由で中止になったとかどうか分かりませんが、まあこうやって中止せずに延期してでも開催する事が一
番良いのかもしれません。。

2011年5月 5日 (木)

本栖湖

本栖湖
千円札の図柄として有名な本栖湖『千円札の富士』朝から天気良かったのに本栖湖入ってから強い風がビュービュー吹いて天気も曇り空、富士山も。。
この日は朝から風が強かったみたいですね。。

精進湖

精進湖
西湖抜け精進湖へ。国道沿いを走るのですが大型トラックがブンブン走ってくるのでちょっと怖い…

うどんエイド

うどんエイド
うどんエイド
うどんエイド
58km地点のエイド『西湖野鳥の森公園』にて。
うどんが用意されてました。そして偶然にもワイナイナ選手にもばったり遭遇。ワイナイナ選手はビギナーコース72kmを去年に引き続き走ってます。。選手説明会でも言っておりましたがフルマラソン以上の距離走るの実はチャレンジ富士五湖が初めてみたいです。
後この人日本語上手ですね〜
愛称は『ワイちゃん』
ワタクシのハンドルネームは『ワイノ』…加藤大善さんがいつもオイラの事をワイちゃんと呼んでくれてましたが大善さん今何しているのでしょう??

河口湖から西湖へ

河口湖から西湖へ
河口湖から西湖へ
27km地点のエイド(ここが最初の第一関門)を過ぎ国道139号バイパスの歩道を延々と走っては信号待ちで止まって河口湖大橋渡って…河口湖は11月下旬の日刊河口湖スポーツマラソンで二度走ってるコースなので何か懐かしいです。
そして第二関門エイド過ぎてから西湖へ。

2011年5月 4日 (水)

エイド

エイド
エイド
27km地点のエイドにて。

山中湖から

山中湖から
山中湖から
山中湖から
山中湖から

桜と富士山

桜と富士山
チャレンジ富士五湖終わって数日経ち、筋肉痛もだいぶ和らいできました。。もう次の大会にエントリー検案中。。
さて走行中何枚か写真撮ってあるので随時更新。
最初は忍野八海から富士山と桜のコラボレーション。

2011年5月 2日 (月)

治療

治療
午後3時過ぎまで遠山に滞在しておりました。
4日ぶりの塩尻です…
早速筋肉痛の治療しに整骨院へ行って電気かけてもらってます。
しばらく通院になると思いますが明日から祝日三連休に入っちゃうので次回は6日の金曜日…
さて、世間では祝日三連休。休みの方が多いかと思いますがワタクシは祝日三連休は仕事です。。
祝日は大鹿歌舞伎やら安曇野早春賦音楽祭やら後7年に一度の辰野と塩尻の小野神社の御柱祭等イベント盛り沢山ですが見に行けないので…

遠山ジンギス丼

遠山ジンギス丼
遠山ジンギス丼
一仕事終えた後、二日連続かぐらの湯行って温泉浸かった後、久しぶりに味ゆ〜楽で昼食、名物の遠山ジンギス丼を食べました。そういえば雑誌『komachi』にも載ったジンギス丼
丼メニュー充実しております。。
最近お会いしておりませんが夫婦揃って頑張っている事と思います。

ひたすらと…

ひたすらと…
ひたすらと…
ひたすらと…
午前中ひたすら農作業しておりました…
ただジーッとしてるのも何なので(^^;)エナジー水を延々と散布しておりました。
スタッフの皆様お疲れ様でした。。

農作業

農作業
農作業
農作業
遠山藤原学校スタッフ数人で農作業始めました。昨日(日曜)はずーっと雨降りでしたのでできなかったので…
ワタクシはまだ筋肉痛なので控えときました。。

初勝利

初勝利
初勝利
チャレンジ富士五湖で走ってる最中に開催された信州ダービー、AC長野パルセイロVS松本山雅FCですが、どうやら松本山雅が勝った様です!
そしてアルウィン(ホームグラウンド)での初勝利、観客動員数も一万人超えたみたいですね!このまま勝ち続けそして動員数も常に一万人超えれば良いのになぁ…次回はアウェー戦で連休真っ只中の5月3日って明日じゃん。その次はアルウィンで7日開催です。

祝い

祝い
祝い
祝い
二日間開催された遠山郷の休日の打ち上げ及びワタクシのマラソン完走祝い(?)兼ねての宴会が始まりました。まあいつも通り飲んで食べて騒ぐ…
本当の遠山郷の休日かも?

くまぶし

くまぶし
くまぶし
マラソンの疲れを癒しにかぐらの湯に浸かり、隣の物産館に立ち寄ったらお茶とお餅をご馳走になりました(^^)
丁度お茶の時間だったみたいです。

遠山郷に到着

遠山郷に到着
遠山郷に到着
遠山郷に到着
日曜朝6時富士吉田市出発してひたすら一般道走らせて(国道139〜137〜20〜152杖突峠〜153号〜矢筈トンネル〜再び国道152号)約5時間、無事到着しました。遠山は木沢に到着したら、枯山水講座やっておりました。
後はエナジー水やら講演会やら…

2011年5月 1日 (日)

これから遠山郷へ

これから遠山郷へ
ペンション鉱泉閣を朝6時前に出発。これからひたすら一般道で遠山郷入りです…

ペンション鉱泉閣

ペンション鉱泉閣
ペンション鉱泉閣
もう一泊してきました。
富士吉田市内から少し離れた山の中にあるペンション鉱泉閣へ。
風呂入って飯食べて飲んで…
部屋は相部屋で他のランナー達と軽く打ち上げを行い親睦を深めました。
さて…翌朝は飯食わずにそのまま遠山郷へ行きます。毎月開催の遠山郷の休日及び遠山藤原学校。土曜日は多分盛り上がったんじゃないか?二次会でいつも飲み過ぎて翌朝布団の中で…ってのは今回は無い訳でして(^_^;)内心ホッとしている事でしょう…担ぎ込むのが大変みたいです。。当たり前か(汗)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ