« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

雪の朝

雪の朝
朝5時過ぎ、起きたら雪景色でした…
『春なのにお別れですか〜』じゃなく春なのに雪降ってるんですか〜?
道路には積もってない様です。。
さてもう仕事に行く事にしますか…ハァ〜
月曜の朝はやはりしんどい…

ロハスで愉快な仲間たち

ロハスで愉快な仲間たち
早速アップされてました。ゆっくり聴こうと思います。
当日はスタッフの久志さんと荒井君と3人で視察してました…
海洋センター…

2010年3月28日 (日)

人生の春

人生の春
夜8時頃無事到着しました。雨降ったり止んだりの寒い1日、冬に逆戻りかと思いきや天龍村の平岡ダム付近のサクラは丁度見頃迎えた様です。春はやってきました。オイラの人生の春はまあとりあえず開花って所でしょうか…
人生の春に大きく開花させた荒井食堂こと荒井君(ブログの記事に自己紹介の誰かさんからの重大発表の誰かさんは荒井君でした)…何の事なのかまあわかってると思いますので敢えて公表しませんが(インターネットラジオでも喋ってましたね〜先月)とりあえず旧木沢小の遠山藤原文庫の黒板に青のチョークで一応書いときました(笑)

又次回も!

又次回も!
平岡駅で皆さん達としばしの別れです。特急伊那路に乗って豊橋まで行き豊橋からは新幹線か在来線で各々帰宅。参加された皆さん充分楽しまれた様です。又次回も来て下さいね!
さてオイラは龍泉閣の温泉に浸かってそのまま塩尻へ戻ります。平岡ダム経由で国道151号から153へ…
お練りまつりは今日で終わってるでしょうが市内はまだ混んでるかもしれない…

清水橋

清水橋
清水橋
清水橋
講演会終わって遠山藤原学校は無事終わりました。。お客様を送迎する為JR平岡駅まで…
途中清水橋という吊り橋を皆さん達と渡りましたっていうかオイラは高所恐怖症で後1回渡ったのだが物凄く揺れて怖かったので渡るの遠慮しました。

講演会

講演会
旧木沢小の教室にてシンクタンク藤原事務所所長で経済アナリストの藤原直哉さんの講演会です。後でインターネットラジオでいつでも聞く事可能です!

梨元ていしゃば

梨元ていしゃば
梨元ていしゃば
梨元ていしゃば
4月1日から木沢地区の飲食店『梨元ていしゃば』がリニューアル開店します。それに先駆けて昼飯はそこで食べる事にしました。串カツにけんちん汁に…けんちん汁
遠山ではけんちん汁をけんちゃんと呼ばれるらしいです。
何はともあれ梨元ていしゃばが開店するそうなので又食べに行こうと思います。

木沢散策

木沢散策
木沢地区を散策しました。遠山の和田地区と較べると本当にひっそりしております。静かなんだけど何か落ち着きますね〜

薪割り

薪割り
薪割りも体験しました。なかなか真っ二つに割れません…

お茶狩り

お茶狩り
お茶狩り
お茶畑に行って茶葉狩りしてきました。大変貴重な体験してきました。
100328_10360001.3gpをダウンロード

気の出る神社

気の出る神社
気の出る神社『熊野神社』へ行きました。階段の所に手を触れると気が出るみたいです。
100328_09530001.3gpをダウンロード

美味しい饅頭

美味しい饅頭
美味しい饅頭
美味しい饅頭
散策した後、殿町の茶屋でした手に入らない幻の饅頭『ふじ姫饅頭』食べました。完全手作り無添加の饅頭です。茶屋なのでお茶飲んだり漬け物そして芋の田楽食べました。大変美味しかったです!

遠山散策

遠山散策
遠山散策
遠山散策
朝起きて朝食はサバイバルうどん(笑)→鯖缶とめんつゆ入れて煮た出汁のうどんを啜った後、遠山散策です。今日は寒いです…

スタッフ三次会

スタッフ三次会
旧木沢小に戻ってスタッフの一部の方(yuponさん、久志さん、ワイノ)達と軽く三次会です。
喜久水飲みながら話しして最後は仮眠所で就寝…

カラオケタイム

カラオケタイム
その後はお馴染みスナック『舞夢』で飲んで歌って大騒ぎです!太鼓叩いたりタンバリン叩いたりと…
魅せられて〜(笑)
100327_21150001.3gpをダウンロード

島畑で懇親会

島畑で懇親会
島畑で懇親会
いろりの宿『島畑』で懇親会です。美味しい酒に料理にと。
大いに盛り上がった後は…
100327_19470001.3gpをダウンロード

2010年3月27日 (土)

畑作業

畑作業
畑作業
畑作業
木沢小隣の畑仕事してきました。藤原事務所の観光農園も以前は雑草だらけだったのがいつの間にか立派な畑になっておりました。
100327_15120001.3gpをダウンロード

昼食

昼食
遠山藤原学校はじまりました。とりあえず味ゆ〜楽で昼食です。五平餅に手打ちそば他諸々…
その後参加者そしてスタッフの自己紹介です。そういえば自己紹介の途中誰かさんから重大発表ありましたね〜まっ…ブログかネットラジオで明らかになるかと思いますが。。
おめでとうございます。果たして…?

帰ってきた遠山郷へ

帰ってきた遠山郷へ
1ヶ月ぶりの遠山郷そして木沢へ帰ってきました!今日は毎月一回開催の遠山藤原学校です。ワタクシ一応スタッフです(笑)詳細はブログ『遠山郷へ行こう』又は荒井君のブログで紹介されるかと思います。
さて木沢小の桜はまだ蕾ですがポツポツ咲き始めてきた様です…

快晴のスカイパーク

快晴のスカイパーク
快晴のスカイパーク
二週間ぶりの信州スカイパークランニングです。陽が昇るのが早くなってきました。そして今朝は晴れてますが寒い…だけど走ると暑い。でも休日の早朝のランニングは気分爽快(^O^)
これからしばらくは週末休みになるので朝は雨降らなかったらランニングして来ようかと…
走ってる時が人生楽しかったりします。

2010年3月25日 (木)

ひよこ

ひよこ
ひよこです。
毎週月曜と木曜にひよこ(雛)が発生して翌日火曜と金曜に全国へ発送又は配送されます。
因みに写真のヒヨコは茨城県石岡市へ直接持っていきます。。松本市から車だと6時間?約5000羽持っていきます。
もしヒヨコ欲しいならとりあえず小松種鶏場まで…
Googleで検索して『小松種鶏場とは…岡崎おうはんの小松種鶏場』クリックすれば詳細分かるかも…
小田原の農園でも鶏飼いたいとか?
まあその事は詳しく聞いてみよう。

2010年3月24日 (水)

あれれ…

あれれ…
あれれ…
松本市は今雪混じりの雨です…車のフロントガラスが雪で白くなっておりました。飯田で桜開花したと思ったら松本はこんな感じの天気です。
週末は天気良いみたいですが朝は結構冷え込むみたいですね〜
さすがにタイヤ交換は4月中旬が良いみたい。
4月でも雪降る事あるんで…

2010年3月22日 (月)

1日の疲れ

1日の疲れ
朝6時〜仕事だった今日は何とか段取り良く夕方5時には終わり…最近朝6時前なのにだいぶ明るくなってきましたね〜
やっと春が来たのかな?今日は祝日の振替休日なのでスポーツジムはお休み、そのまま近くのスーパー銭湯『おぶ〜』で埃まみれの汗かきの体をキレイサッパリと洗い流したのでした。
明日から又夕方スポーツジムでのトレーニング再開。まだ支払ってないのですが来月のマラニック同走会40kmと5月の野辺山ウルトラ100kmと…
去年は両方とも雨の中での震えながら走って歩いたので今年は晴れるといいなぁ〜

世間では

そういえば今日世間では三連休の最終日でしたね~でも今日は朝からお仕事です…
先週から会社の人事異動あって去年6月までいた部署にまた戻り休みも土日休み(土曜日仕事の場合あり)…
何だかなぁ~(T_T)
さて…今週末は7年に一度の飯田お練りまつりですが、同じ日に遠山郷では遠山藤原学校てのが開催されます。ワタクシ一応スタッフという事でとりあえず土曜日から参加です。。また詳細は後程…
昨日はかぐらの湯感謝祭があってそっち行こうかと(天龍村まで行ったなら)思いましたが敢えて豊根村にしたのでした…今週も来週も遠山郷。

2010年3月21日 (日)

つるや饅頭

つるや饅頭
つるや饅頭
つるや饅頭
つるや饅頭
下伊那郡阿南町の道の駅『新野千石平』の手前にある和菓子屋『つるや』で名物つるや饅頭買ってきました。黒糖の饅頭です。両親はこの饅頭結構気に入ってる様です。せっかくなので…

パルとよね

パルとよね
パルとよね
パルとよね
天龍村から愛知県豊根村へ…向かった先は『兎鹿嶋温泉 湯〜らんどパルとよね』
湯巡りガイドブック『ゆらん』に載ってたので行ってきました。何年ぶりか行って以来…でも3回は来てるかも?
入浴券買って更衣室のコインロッカーの鍵が手渡しされます。
村周辺で一番大きい施設かもしれない…
露天は割とぬるめでした。

観音様の大カヤ

観音様の大カヤ
天龍村の天然記念物に指定されている『観音様の大カヤ』
樹齢700年以上の大木ですが4年前に突風で一部損傷しているそうです。

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
下伊那郡天龍村のソメイヨシノが開花したようなのでちょっくら観に行ってみました。まだ満開とまではいかなくともポツポツと咲いてましたよ。そういえば今日は日曜日なんだけども三連休の真ん中ですね〜下條村の道の駅では大感謝祭だそうで駐車場満車でした。

2010年3月20日 (土)

春のマラニック同走会

春のマラニック同走会
尊徳マラソンが終わって早一週間経ちました。次回は野辺山と思いきや…遠山郷観光協会マラニック事務局より通知が…
どうやら今年もあるみたいです。春の遠山マラニック同走会!
南アルプスの絶景堪能しながら走って歩いて食べての40km!コースは『いろりの宿島畑〜木沢〜下栗〜しらびそ高原』へ!あれ?去年の秋もしらびそ高原まで行きましたね?今年のマラニック大会はどうやらしらびそ高原まで走るんでしょうかね〜〜
前日の旧木沢小での前夜祭も楽しみ〜

2010年3月16日 (火)

4日ぶり

4日ぶり
4日ぶり
4日ぶり
4日ぶりの塩尻です。4日間すっと小田原にいるといつの間にか小田原の気温に慣れてしまい、いざ戻ると日中寒かったりします。でも先週降った雪はもう全然ありません。。早速整骨院治療です!

帰路

帰路
さてもう帰ろ…
小田急線、横浜線、中央線乗り換えで塩尻到着午後3時頃…
今回の小田原入りが自分の人生を変える大きな旅=出会い、だと。
藤原事務所の皆さんに出会えた事がこの先の自分の転換なのだな…と。
昨日の夜話の会参加して感じました。ありがとうございました。遠山郷も小田原も大好き!

吉野家

吉野家
吉野家
万葉の湯で深夜2時まで飲み今朝5時ちょい過ぎに目を覚まし朝風呂浸かって退室…因みに値段は前回より\3000安かったです…でも辛うじて\10000いくかいかないかの…朝飯は万葉の湯ではなく近くの吉野家の牛丼でも豚丼でもなく朝定です。ハムエッグ納豆定食です。。

深夜2時

深夜2時
最近酒が強くなったのか??
梅焼酎ソーダ割り…
明日ていうか午前中には小田原出て夕方前には塩尻到着予定…
整骨院で治療です…

…
万葉の湯に浸かった後はヤッパリ一杯ですね!
又飲食代だけで金かかりそう…でも前回よりは多分安くなりそうです。朝飯はもう違う所で食うつもり…その前に朝風呂です。。因みに生大生中焼酎水割りレッドアイ飲んでつまみ系だけ食べてます。夜話の会で美味しい食事食べたので…
でも酒だけは…

2010年3月15日 (月)

万葉の湯にて

万葉の湯にて
夜話の会終わり、藤原事務所の社員で週末京都で挙式された大谷さんの車で万葉の湯まで送迎してもらいました。今月22日遠山郷に行くそうです。さて…万葉の湯。前回割引チケットもらったのでまた来ました。そして尊徳マラソン大会参加賞として4月〜6月までの月1のみですが万葉の湯の割引チケットもらったので(笑)今年は小田原に頻繁に行く機会増えそうです(笑)

小田原夜話の会

小田原夜話の会
小田原夜話の会
小田原夜話の会
小田原夜話の会
18:40〜21:10頃までシンクタンク藤原事務所一階の広間で毎月1回開催の『小田原夜話の会』
最初は皆さんと夕飯食べてその後、蝋燭の灯りに照らされながら藤原直哉先生が自ら抹茶をたてて和の幻想的なそれはもう何とも言えぬ癒やしを感じながら、そして藤原先生のお話を聞く。人生とは…そしていろんな面で勇気を与えてくれる、参加して良かった、そんな会でした。又参加したい会です。皆さんも是非参加してみて下さい。遠山の皆さんどうですか?酒は出ないけど(笑)

近くの公園

近くの公園
近くの公園
小田原駅の西口から徒歩25分で藤原事務所に着いちゃったので周辺散歩…近くに『久野兔河原公園』という公園でベンチに座ってます(笑)親子でボール蹴りしておりました。河津桜が咲いてましたがもう散り始めです。

藤原事務所へ

藤原事務所へ
これからシンクタンク藤原事務所へ歩いて向かいます。今日の目的は毎月第3(かな?)月曜日の夜6時過ぎから開催の『夜話の会』てのに参加するためです。マラソンの翌日だったのでついでにと…
どんな会かというと事務所で弁当(ていうか夕飯)用意して食べて抹茶飲んで蝋燭の灯火に照らされながら藤原直哉先生のお話を聞く…そういう会です。じっくり癒されながら眠りこけないように(笑)

ニホンザル

ニホンザル
正午に小田原へ戻りました。小田原城へ向かって天守閣入らずにニホンザル見てきました。そういえば城の近くに『ウメ子』という人気の象がいたそうですが去年亡くなられたそうです…

かまぼこの里

かまぼこの里
かまぼこの里
かまぼこの里
箱根湯本駅から風祭駅下車して、すぐ近くの『かまぼこの里』へ!
蒲鉾好きにはたまらないお店です。人気番組『出没!アド街ック天国』で小田原特集した際、かまぼこの里が紹介されてから一度行きたかった場所です。とりあえず金賞受賞した地ビール「箱根ヒルズ」にかまぼこのホットドック風にした「おっとっとドック」ゴチになった後とりあえずお土産に何か買っておかなくてはいけませんね…

ひめしゃらの湯

ひめしゃらの湯
ベコニア園に隣接している日帰り温泉施設『ひめしゃらの湯』に浸かってきました。木々に囲まれて露天に浸かりながらゆっくり寛げました。

箱根ベコニア園

箱根ベコニア園
箱根ベコニア園
箱根ベコニア園
箱根湯本駅からの無料送迎バスに乗って箱根ベコニア園へ!ベコニアは熱帯、亜熱帯地域が原産地の花です。

箱根湯本〜大平台

箱根湯本〜大平台
箱根湯本〜大平台
箱根湯本駅からひたすら国道1号沿いを登り歩いてとりあえず大平台駅までたどり着きました…
確か箱根駅伝ではこのルートを走るんでしたっけね〜?
きつい坂道でした。このまま強羅まで歩くと大変なのでまた箱根湯本まで電車で戻ることにします。。
100315_09410001.3gpをダウンロード

熊野神社

熊野神社
熊野神社
箱根にも熊野神社という名前の神社がありました。まあ『気』は感じられませんが…
1日は長い…

箱根湯本

箱根湯本
その後、大善さんに箱根湯本駅まで送迎してもらって今日は夕方まで箱根の町をぶらぶらして参ろうかと…
やはり温泉でしょう!でもどこ行くか?

魚市場

魚市場
昨晩は大善さん宅のアパートで一泊でした。大善さん早起きです。
さて今朝は発砲スチロールをもらいに小田原の魚市場へ出かけました。
魚市場です!朝から活気づいておりました!

2010年3月14日 (日)

ふじ丸

ふじ丸
ふじ丸
ふじ丸
大善さんと藤尾さんと合流して、大善さんオススメの居酒屋『海鮮問屋 ふじ丸』へ!
カンパーイ(^O^)

路上ライブ

路上ライブ
小田原駅東口にて路上ライブしてる人発見!しかもちょっと珍しい津軽三味線ライブです!
100314_18200001.3gpをダウンロード

小田原駅にて

小田原駅にて
小田原駅にて
ゆのじさんを小田原駅まで送迎(藤尾さん運転)して夜7時に駅前で加藤大善さん待ち。藤尾さん一旦アパートに戻って大雄山線で小田原駅入り、オイラはその間東口ブラブラと…
コロナの湯で生中2杯、藤尾さん宅に寄って昨日の余った缶ビール1本開けて…
まだまだこれくらいの量で酔う男ではないので(笑)
とりあえず3人で夜の街を繰り出します。

コロナワールド

コロナワールド
コロナワールド
コロナワールド
マラソンの疲れを癒すにはやっぱ温泉!ランナーには『コロナワールド』というアミューズメントパーク、館内の施設割引やら後温泉の入浴券もらったので先ずは温泉でゆっくり浸かってその後食事です。生中半額券利用して早速一杯やってます(笑)

おかげさまで

おかげさまで
爽やかな風そして最高の天気に恵まれて無事完走する事ができました。タイムも1時間41分07秒!頭の中身は小田原の神様と遠山の飲みの山男衆(笑)の事思い浮かべながら…
ゆのじさんも無事完走です!第1回と第2回の遠山マラニックの代表者Sさんとバッタリゴール地点で合流しました。小田原マラニック今年もあるのか?

アリーナから

アリーナから
小田原アリーナの芝生から白い尖った山みたいなの見えますが(笑)どうやらあれが富士山みたいです。辛うじて見えました。だんだん暖かくなってきました!

ゆのじさん

ゆのじさん
いつも楽しいコメント入れてくれる『ゆのじ』さんと遂に会う事ができました。ゆのじさんは10kmの部に参加です。因みにゆのじさんは東京からお越しです。今回の尊徳マラソン大会の参加者ですが殆どが神奈川県民及び東京に千葉からの参加者です。長野県からの参加者はもしかしてオイラだけ?かもしれません。全国から集まる有名な大会ていうよりは地元の人達で楽しむ大会ってとこでしょうか…

尊徳マラソン大会

尊徳マラソン大会
尊徳マラソン大会
やってきました。尊徳マラソン大会。朝から快晴です。こりゃあ最高のマラソン日和だわ〜

2010年3月13日 (土)

近藤名奈

近藤名奈
近藤名奈
近藤名奈
大好きだった愛知県出身のシンガーソングライダー近藤名奈さんのベストアルバムが藤尾さん宅にあったので懐かしく聴きました…
良いですね〜

今夜は…

今夜は…
今日は藤尾さん宅(アパート)で一泊です。コンビニ(セブンイレブン)で酒類につまみ買って…明日の夜は小田原の街に繰り出す予定
あっ!今日土曜日だ!アド街ック天国だ!
今日はどこだ?

ビニールハウス

ビニールハウス
ビニールハウス
農作業中の加藤大善さんの農場『大善僕場』へ観に行きました。大善さん1人黙々農作業しておりました。最近ビニールハウス建てたそうです。しかも1人で!
詳しいことは大善さんブログ『大善日記』ご覧ください。

日本再生

日本再生
藤尾さんと一緒にマラソンコースの一部車で下見した後、シンクタンク藤原事務所に立ち寄りましたが誰もいませんでした…が、事務所近くに新しい石像が置いてあったので見てきました。日本再生と書かれた二宮金次郎像ですかね〜

螢田駅にて

螢田駅にて
小田急線螢田駅に到着しました。Fウォーこと藤尾さん待ちです。一緒に小田原アリーナへ下見に行き藤尾さん宅へ泊まります。因みに螢田駅から小田原アリーナまで徒歩13分だそうですが。

町田到着

町田到着
町田到着
町田到着
約25分で町田駅到着です。一旦改札口出てその後小田急線町田駅方面へ!切符買って14:56発の小田原行きの急行に乗って螢田まで…約1時間の乗車。

八王子に到着

八王子に到着
八王子に到着
八王子に到着
八王子駅に7分遅れで到着しました。横浜線に乗り換えて14:20発の普通列車の東神奈川行きに乗って町田まで行きます。

出発!

出発!
出発!
出発!
広丘11:47発普通列車甲府行きに乗って塩尻下車その後塩尻から特急あずさ16号新宿行きに乗って八王子まで向かいます。今回は新宿まで行きません。八王子から横浜線に乗り換えて町田下車そして小田急線に乗り換えて小田原(降りる駅は螢田です)に約4時間で到着予定です。因みに特急あずさ16号の停車駅は岡谷・下諏訪・上諏訪・茅野・富士見・小淵沢・韮崎・甲府・八王子で約2時間特急にゆらゆらと…

瑞祥で朝風呂

瑞祥で朝風呂
瑞祥で朝風呂
松本の渚ライフサイト内の日帰り温泉施設『瑞祥松本』で朝風呂入りました。土日祝日は朝6時〜8時までワンコインで入る事ができます。9時以降になると通常料金\650です。ワンコイン\500じゃなくて半額にすれば良いのに…でも朝でも入る人多かったです。特に若者が。。

今年最初

今年最初
マラソン前日の今朝は暖かい朝でした。日の出の時間が早くなってきたので今年最初の信州スカイパークランニングです。一周9kmのコースを久しぶりに向かい風に煽られながら何とか55分で走りきりました。さて明日はいよいよ本番です。今日午後小田原入り…でもその前に…

2010年3月11日 (木)

最終調整

最終調整
小田原尊徳マラソンも刻一刻と迫ってきました。マラソン前には練習もそうですが終わった後整骨院で体の最終調整します…
さてマラソン当日は電気も良く気温も上がるみたいです!朝の最低気温も小田原だから暖かいだろうから気持ち良く走れそうです。

2010年3月10日 (水)

40cm

40cm
長野県中部を中心に大雪降りまして松本でも30〜40cmの積雪です。交通機関に乱れが出て高速道も午前中通行止めでしたが今通行可能、電車も運休と…
国道も大渋滞と春から一気に冬に逆戻りです…
週末は天気も回復して気温も高くなるみたいです!
週末はいよいよ小田原です!車で行こうかと思いましたがやっぱ電車で行こうっと(笑)
前回は新宿経由でしたので今回は町田経由で…

2010年3月 9日 (火)

塩尻は雪

塩尻は雪
塩尻は雪
飯田から塩尻帰ったら塩尻は雪でした。しかも結構積もってますね〜
飯田は雪から雨だったのに…道路も踏み固められていてのろのろ運転そして大渋滞です。明日も降る予想…
明日明後日は朝6時には家を出て職場へ向かわなくてはいけません…

エビフィレオ

エビフィレオ
エビフィレオ
昼食ですが飯田サティ近くのマクドナルドにて『エビフィレオセット』食べました。久しぶりのマックです。。

遠山の槙ちゃん全国ラジオデビュー

遠山の槙ちゃんブログで何かラジオに出演するとか…NHKのラジオ第一放送の午後の番組で全国の道の駅を紹介するコーナーありましてたまたま今日が道の駅『遠山郷』紹介日でした。普段FMしか聴かないオイラは丁度車運転中でしたのでラジオをFMからAMに切り替えて聴きました。遂に彼も全国ラジオデビューです。今度はテレビデビューでしょうかねぇ〜
100309_13090001.3gpをダウンロード

100309_13140001.3gpをダウンロード

100309_13150001.3gpをダウンロード

キッチンニューアライ

キッチンニューアライ
キッチンニューアライ
昼飯食べに飯田市内に戻ってさてどこ食べに行こうかと…ふと誰かさんのHPにオムライスの美味しい店が飯田市にあると言うことで探しに探して見つけたものの準備中でした…ちょっと残念。またの機会に…
因みにお店の名前は『キッチンニューアライ』

水廉洞温泉

水廉洞温泉
二日酔いでしたのでキレイサッパリと温泉浸かりに飯田市内の温泉『花菓山 水廉洞温泉』へ!普段は露天風呂入れるのですが平日のみ冬期閉鎖だそうです…去年のかぐらの湯もそうでしたね!

カンザクラ

カンザクラ
カンザクラ
伊那小沢駅前のカンザクラ…丁度今見頃なので雨又は雪の降る中今年も観に行ってきました。今年はカンザクラの枝が切断されるなんて話題がありましたが桜は綺麗に咲き誇っておりました。
去年は確か荒井食堂君と友達2人連れて観に行ったっけ?1人は飲んで直ぐ酔っ払う『最速の男』君は元気かな…もう1人の子はまあブログで書く程でもないけど(って書いてるが)荒井君の○○(笑)
だいたい皆さんご存知かもしれませんが…
インターネットラジオで聴けば分かりますがその後どうなったのでしょうか?

3月9日

3月9日
3月9日
サンキュウ=ありがとう飯田の皆さんはやっぱフレンドリー…
飲んでても楽しかったです。楽しい事は良いことだ!ありがとう。
さて3月9日といえばふとこの曲が頭に浮かぶ…レミオロメン『3月9日』言わずと知れた隠れた卒業ソング…彼らがデビューして10年。やたらラジオにレミオロメンが登場してます。週末も出てたな…

その後…

その後…
その後…
その後…
まあこんな感じ…
結局深夜2時頃まで飲んだくれ…
でもそれはそれで楽しいものです。
さて…

2010年3月 8日 (月)

一平ちゃん

一平ちゃん
一平ちゃん
飯田市内の居酒屋『一平』で一人二次会。
おでんは飯田共通ネギだれおでんでした!
一安心…

手相芸人

手相芸人
丸現にて…
長野市出身のお笑い芸人で今は手相で有名になった島田秀平君…
今日の『笑っていいとも!』のテレフォンゲストでした。
長野県のお笑い芸人といえば最近だと先週木曜日の『いいとも!』のテレフォンゲストの『もう中学生』君ですかね〜

ネギだれおでん

ネギだれおでん
ネギだれおでん
今日明日飯田で1人飲み会=誕生祝い
何か寂しいようで楽しい…
まあそれはともかく…
さて飯田といえば『ネギだれおでん』その元祖のお店『丸現』へ!
先ずは生中3杯に焼き鳥頼んだ後は熱燗にネギだれおでんです!
ネギだれおでん…すげーうめぇ〜

山本杵原学校へ

山本杵原学校へ
伊那谷道中からすぐ近くの山本杵原学校へ立ち寄ってみました。懐かしいですね〜去年6月下旬に水と森のボランティアで山本杵原学校で竹細工やったんだよなぁ〜昼は流しそうめんに懇親会と…校舎内入ろうと思ったが鍵かかってました。国登録有形文化財に指定されているから大切に保存されているのですね。。

伊那谷道中・満願成就の湯

伊那谷道中・満願成就の湯
伊那谷道中・満願成就の湯
伊那谷道中・満願成就の湯
伊那谷道中・満願成就の湯
伊那谷道中へやって来ました。最近は南信州ケフィアランドと銘打って新規開業して1年という事で入場料金(館内料金及び温泉入浴代)\1300→\600で利用できる様です。今回は温泉のみでしたけど満願成就の湯改め『伊那谷水晶山温泉』に改名したんですね?改名しなくても良いようなもんですが…

トレーニング

トレーニング
トレーニング
その後松本市島内のSAM松本でトレーニングです。朝10時オープンです。オープン前ですがもう人(おばちゃんだらけですが…)おります。多分おばちゃん達はエアロかプールで健康維持してるかと思われます^_^

TSUTAYAにて

TSUTAYAにて
先週TSUTAYAの北松本店でDVD2枚借りていたので(何借りたか秘密)今日返却しに行きました。24時間営業なのでいつでも行く事可能。隣のスターバックスも朝から営業しておりました。
昨日降った雪は朝止んでました。思った程寒くなかったので路面の凍結はなかったです。

2010年3月 7日 (日)

相変わらずの雪景色

相変わらずの雪景色
相変わらずの雪景色
国道153号を辰野から塩尻入ると一面銀世界…
道路も踏み固められた状態になってます…
明日朝どうなってるのでしょう…朝は松本のTSUTAYAでレンタルDVD返却しなくては。。

伊那谷も雪

伊那谷も雪
伊那市へやって参りました。羽広温泉『みはらしの湯』へ温泉浸かってきました。伊那も雪です。ただ積もってはいませんでした…塩尻は積もってたのに。さてみはらしの湯の隣には『みはらしファーム』というイチゴ園がありましていちご狩りが体験できます。いちご狩り…中学時代の同級生数人で確か昼神温泉旅行行った帰り喬木村でいちご狩りした事あります。

雪の朝

雪の朝
今朝起きたら雪景色でした…先週まで春の陽気だったのに又冬に逆戻りです。。でも雪はいつか降るだろうと分かっておりましたが…
さて明日は一泊二日の飯田一人旅…飯田市内の居酒屋で飲みながら一人誕生祝い(寂しいようで何か楽しみだったりする…)

2010年3月 6日 (土)

誕生日

今日3月6日はワタクシの誕生日です。36歳です。
誕生日に相応しくない天気になってしまいました…
はぁ早く人生に新しい春来ないかなぁ~

2010年3月 4日 (木)

後10日

後10日
後10日
今年最初のマラソン大会参加は神奈川県小田原市の『小田原尊徳マラソン』です。開催日は3月14日、いよいよ後10日です。ここんとこずーっとSAM松本でトレーニングです。塩尻そして石芝にもあるのですがわざわざ車で30分近く走らせて松本市島内のSAM松本まで行きます。理由は風呂が良いから(笑)まあ設備も良いんだけど最近よく行きます。そして約90分は汗流す…
まあそんな訳で迫ってきた尊徳マラソン、ハーフで2時間以内で無事完走できるよう頑張ります。でもその前に前回小田原行った時は電車でした。今回も電車で行こうかな?それとも車で行こうか…

2010年3月 3日 (水)

恋するいいやま同窓会案内

恋するいいやま同窓会案内
恋するいいやま同窓会案内
飯山市の「なべくら高原森の家」が主催した婚カツ・就活応援企画『恋するいいやま』…1年間に6回開催され総勢154名の独身男女が参加、飯山との出逢いの場をきっかけに交際そしてその後どうなったか?参加者限定(市長も特別参加)の同窓会が今月14日に北竜湖周辺で開催されるそうです。ハート型の湖がある北竜湖周辺であんな事こんな事…きっと盛り上がるんでしょうね。2ヶ月前の1月のイベントに参加したので今回の通知来たのですが…小田原尊徳マラソンに参加するので欠席です。又来年度の『恋するいいやま』に参加できたらと…
今度は遠山郷の若者が出たら良いのにね!
そういえば遠山郷の若者が何だか一大プロジェクト立ち上げた様です。
『恋するとおやま』??(笑)

2010年3月 2日 (火)

変わった石像

変わった石像
遠山郷のとある場所で変わった石像があったので写真撮ってもらいました(荒井君撮影)
荒井君のブログ「あらい食堂」にも載ってます。後この写真と別の写真撮ってあるのですがそれはまあ極秘という事で(笑)…

2010年3月 1日 (月)

3月

いよいよ今日から3月です。誕生日も近づいてきました。新しい一週間の始まりです。今週は土日も仕事なので来週月火休み…
昨日一昨日と2日間開催された遠山郷の休日ですが昨日は今後の計画など色々話し合いました。もうすっかり遠山住民、、やっぱりここが好きなんだな~好きだから遠山郷を元気にそして活性化、皆さん達のお役にたてればこの上ない幸せ…移住したいんだけどやはり職を探さないといけないしな…無職じゃないけどいずれは辞める事になるからそろそろ…
3月中には何かしら変化が起きる予感?
先ずは一週間まるまる遠山に住んでみよう!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ