« 平谷村から木曽路へ | トップページ | 飯田ケーブルテレビ »

2009年10月19日 (月)

お買い物

お買い物
お買い物
お買い物
塩尻市広丘のショッピングセンター『ギャザ』でお買い物です。ビール買ったり夕飯のおかず買ったり雑誌買ったり…
雑誌は『KURA』
今月は心と身体に効く泉質に浸かる…
あっ温泉特集だ!速攻で買いました(笑)

« 平谷村から木曽路へ | トップページ | 飯田ケーブルテレビ »

コメント

おかえりなさ~~~~い 

なーんて、、、、he、he、he、かわゆいメイドさんじゃなくて
ゴメンナサイ^^;ね~。ゆのじでーす♪

ほんとにワイノちゃんさんたら、まめに走ってますね~。
かって知ったる信濃路、、、どころじゃなくて
三遠南信? の旅を錦秋ドライブ、、、大鹿歌舞伎も、
あれ、みんな村民の人たちでやるのですか?
すごいですねー!
ワイノさんたら、写真ばっかりとって舞台のお芝居
みてるのかしら、と思いましたが、十分堪能された
うようで、、、特等席、ラッキーでしたね♪

旧木澤小学校もひとりじめの贅沢お泊りで良かった
じゃありません?

えー、
鳳来町は、いま新城市(しんじょうだっけ、しんしろだっけ)
なんですか。たしか、ハート型した町、と聞いた(か読んだか)
ことある氣がします。鳳来町。

* * * *

えーと、そうだ!「ちゃんめろ」だっ(笑)。
春の食べ物ですか、、、、、

山だから、、、フキノトウとか、たけのことか?
う~ん、春だからどじょっことか、フナっことか?
あっ、そうか! 菜の花ラーメン?

なーんて、色々並べて数撃ちゃ当たる、じゃ潔くないので、、、、

ずばり「ちゃんめろ」とは、フキノトウである!

どおでっしゃろ??


ゆのじ

ゆのじさん、いつも楽しいコメントありがとうございます
ちゃんめろの意味ですが、ふきのとう・・・
大正解ですぅ
長野県内でも白馬・小谷方面の方言だそうですがなぜ「ちゃんめろ」かは知りません
昔テレビドラマで「ちゃんめろの山里で」ていうスペシャルドラマを日テレ系で放送したのを覚えてます。
さてさて・・・今週は小田原で藤原事務所の収穫祭があるようですがゆのじさんは行くのかな?綱引きやるみたいですが、遠山の国盗り綱引きに合わせて藤原事務所でもやるんでしょうかねぇ~
天気がどうなるかですが・・・
この前のにちよう

さっきの続き
この前の日曜日は天気良かったから晴れると良いですよね。
晴れると気分も良いもんだ。。。
2日間あちこち行ってました。。
大鹿村に遠山郷に奥三河にと・・・往復で約300km~400km近くのロングドライブだったかな??
長野県広いですから。。あっ奥三河は愛知県ですけどね…まあ隣県ですけど。。。
長野県最南端の根羽村から最北端の栄村まで約300km近くあるそうなので。。
遠山郷から秋山郷行く距離も多分それくらいでしょうね。。

わ~~~~~い♪()♪

やっぱり「ふきのとう」だったんですね「ちゃんめろ」!!!

ヒントが良かったんですネ。ありがとうございました♪


 ♪は~~るに なれば、ちゃーんめろ のぞく
 ♪じめんのうーえ あおいめ見えた
 ♪みよちゃん おんもで よろこんだー♪

…、て、実物を現場で見たわけじゃないので、ズレてる歌だったら
御容赦ください m(_ _)m  


はい。今週末、小田原で収穫祭です。
お天氣は、、、、
今週はこちらは、晴天が続いてます。この調子で日曜日を
迎えられるとよいですよね。

私は、残念ながらお休みなんダー、、、
稲刈りも行かなかった不良会員(笑)。日曜日は、旦那さんが
田舎の地元で仕事があって、せっかくだから私も一緒に
向こうの実家に行って、そのあと、も少し北のほうへ足を伸ばして、
親戚のスイカ農家(去年、女の子が生まれて、私はまだ会ってない)へ
遊びに行く予定です。
もっとも、交通費をどう捻出するかが問題だったりして~~~~(^▽^;)。

ゆのじさん、いつも元気でハッスルハッスル(古!)なコメントありがとうございます
ふきのとう・・・オイラも実物は観たことないです。。でも信州は山菜の宝庫ですから。。小田原市の農園は山菜とれるのかな?とれたら最高に良いのにね!
今週末日曜は天気良いみたいですよ。遠山郷の綱引きに藤原事務所の収穫祭ときっと盛り上がる1日になるでしょうね。
東京都民のゆのじさんは、檜原村(ひのはらむら)行かれた事あります?
東京にもまだまだこんな里山があったんだとつくづく感じます。数年前に温泉浸かりに檜原村の「数馬の湯」って所へ行ったことあります。相変わらずの一般道で上野原から県道走って奥深い山々に囲まれて「えっここ東京なの!」と・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 平谷村から木曽路へ | トップページ | 飯田ケーブルテレビ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ